TOKYO八峰マウンテントレイルで初めて出てみた

初めて走るトレラン大会でした。全く知識ない状態で完走出来るのか不安でした。何とか4時間ちょっとで完走できました。登山者の方々が応援してくれたり他の参加者が励ましてくれたりととても良い経験をする事ができました。次回の為に感じた事を書いておきます。

 

■バスの送迎 7時頃行って混んでました

高尾駅近くからスタートラインまでバスでの移動は

早めに行ったほうが良いです。

荷物を預けるのも早めに預けないと長蛇の列に並ぶ事になります。

 

■前半は抑え気味で走った方が後半バテない

→いつも以上のスピードで走ってしまい残り5キロで

まともに走れなくなってしまいました。

→月間走行距離100キロ程度だと練習不足

 

■手袋は二重の方が良い。ホッカイロは必須。

→手袋してたけど寒くて指先の感覚が無くなってしまいジェルが開けにくかった。

→手の感覚がないので着替えも大変で苦労した。

 

途中足が何度も攣ってしまい最後はまともに走れなかった。後半は何度もストレッチしながら走ったが

こんなに辛いけど達成感は感じた事ないです。

知識はYouTubeのタクゾウランニングTVを見て参考にしてます。大会関係者の方には本当に貴重な経験をさせてもらい感謝してます!!

ありがとうございました!f:id:SunshineMascat:20211221161137j:image