NIKEトレーニングクラブ アプリで毎日トレーニングしてみた

ジムに行く時間が無くても、ケガしてて走らなくても出来るトレーニングがある。でも,継続するのって難しい。そんな人は「NTC」アプリを活用して欲しい。https://apps.apple.com/jp/app/nike-training-club-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9/id301521403

 

■活用メリット

・5分など短時間でも出来るトレーニングがある。

・筋トレやヨガなど体調や気分によって選べるトレーニングがたくさんある

・アプリにどれだけやったのか履歴に残る。

・アプリは無料

 

■個人的な「NTC」活用法

気分転換でヨガをやって体を温めてから、筋トレを

やっています。最近は腹筋を鍛えたいと思っていて毎朝「クイック コア クラッシュ」というメニューを日課にしています。レベルは初級って書いてあるど

めっちゃハード。初めはメニューがこなせなかったが7週間ぐらいやってたら何とかこなせるようになった。いろんなトレーニングの種類があるので飽きないし、外国のトレーナーの人からも教えてもらえるのが楽しい。

出来るトレーニングは全てやって運動能力も上げて

また、トレランやクライミングが出来るようにします。

運動って一気にたくさんやらなくて良いし、ちょっとした時間で軽くその場でスクワットとかだけでも良い。運動が嫌なら、ストレッチやヨガから始めても良いと思う。仕事の気分転換にもなるし、体調が良くなるから、スキマ時間から初めてみてはいかがでしょうか。